マッサージのおかげで毎日気持ち良いです

私が気に入るマッサージ店はだいたいつぶれる

アロママッサージとか気持ちいいのでときどき行っていました。でもね、悲しいことに私が気に入ったマッサージのお店はだいたい数年でつぶれていきます。うーん、なぜだろう、競争が厳しいんでしょうかね。5年くらい前に行っていたお店は店員さんによって上手・下手にかなりばらつきがありました。当たり前ですが、どちらが担当してくれても料金はいっしょです。下手なひとにあたるとなんだかすごく損した感じになります。あるとき、上手な人にお願いしたくて予約の時に「〇〇さんにお願いしたい」と言ったのですが、すでに退職されていました・・・。予約を取るのをやめてそのまま行かなくなりました。で、その店は別のマッサージ店に取って代わられました。3年くらい前から気に入って通っていた店は先月末で閉店しました。そこは店員さんはある程度一定のレベルを保っていたし、エッセンシャルオイルも豊富で相談もしやすく、とても気に入っている店だったですが。残念です。そんなわけで気に入っている店が次々なくなっていっているんです。次に通いたいマッサージ店はまだみつかってません。